SSブログ

カーリング日本選手権、お疲れ様~ [ゲスト]

2月16日(月)の気まぐれのゲストは・・・
12時台 Welcome New Commer / 愛知でただ今ブレイク中のラッパー「MASH」!
13時台 ナナコム インフォメーション / 友悠アカデミー西谷さん
13時台後半 飛び入りゲスト !! カーリングの日本一を決める大一番、青森で行われていた
日本選手権大会

軽井沢がカーリングのオリンピックの開催地となって鳴ったのが11年前。
カーリングが町内に定着してきたなぁと実感しますね。

長野オリンピックの開催前に、あるテレビのニュース番組でのこと。
海外で、
「今度の冬季オリンピックの開催地はどこか?」
という質問に、街の方が答えた。
「マゲ~ノ~!」

当然私はそのインタビューに突っ込みを入れていた。
「マゲ~ノ~」ではなくて、「ナガノ」だよー

欧米では、ナガノなんて、マイナーだもんな。仕方ないよね。と思っていたが、
そんな長野でオリンピック。
開会式の前日に長野に行った。外国の町のような賑わい。

軽井沢ではこちらも開会式の前日だったか町民向けに無料で開会式の公開リハーサルをやってくれた。
それも見に行ったっけな~

私が軽井沢でカーリングというものを知ったのは、オリンピック開催前の氷まつり。
祭りの会場でカーリングを紹介していた。

時は流れ・・・・今。

軽井沢や御代田には日本カーリング界を代表するチームが続々誕生。若い皆さんも育っている。
私が育てたわけじゃないけど、私にはそんな部分にまで、母心というか母性を発揮してしまいそうになる。
よかったよ。
すごいよ。

日本選手権では男子は決勝で軽井沢勢同士が対戦。
女子は3位に、ギャロップが。

20090217.jpg

みんな、みんな、お帰り~

そして、銀メダル、銅メダルを下げて。
200902163.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。