SSブログ

小諸の布引いちご園のいちご、赤くなってるよ。 [グルメ]

今日は取材で、小諸の布引いちご園に。
18号線を西に進み、浅間技研のところを左折。千曲川を渡って上ると、浅間山を望む高台にあるのが「布引いちご園」です。敷地内には日帰りの温泉施設「アグリの湯」があります。午前中の取材でしたが、この季節、春の農作業の前にゆっくりと体を休めて、体力維持という方、まだまだ寒いので、体のあちこちが痛いんだというおじいちゃんおばあちゃんの湯治という方など、結構車が止まってました。

イチゴは「章姫」や「紅ほっぺ」。ジャングルのようにあったかくて湿気もある大きなハウス内には、イチゴがかなりオートメーションで管理されています。
葉っぱも大きい!

200902192.jpg

「では、いただきま~す!」
「甘酸っぱくて、何といっても、水分たっぷり~」

自分で選んで摘んで食べる・・・楽しいよ。

200902193.jpg

現在入園料は大人1500円で、摘み取り食べ放題。時間制限なし。練乳は自由にどうぞ。でも、週末はお客様が多すぎて、時間制限が入ってしまうことも。だって、先週末は600人の方が訪れたそうですよ。

1つのハウスを開放したら、翌日はお隣を・・・という風に工夫をしていますが、お客様が集中すると大きくで赤いイチゴは少なくなってしまいます。
週末は避けるべし。
月曜日は週明けなので、同じ理由で出来れば避けた方がよし。
では、水・木・金曜日あたりが狙い目では。

詳しくは、来週のお昼の放送で御紹介。

スタッフの中村さん。イヤイヤながら収録をさせていただきました。
200902191.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お天気GOU兄さん

気まぐれではお話からイチゴ狩りの雰囲気が伝わって来ました。
サンセットではスラムドッグの見逃しがちな背景までお話戴けて、いくつか検索したら簡単なあらすじだけのサイトが多い中で、詳しく書かれているところを見つけました。http://www.cinemaonline.jp/review/bei/4603.html

by お天気GOU兄さん (2009-02-24 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。