SSブログ

国際カーリング、終了。 [イベント]

2月1日までの5日間、スカップ軽井沢で行われていた「軽井沢国際カーリング選手権大会2009」は、無事に終了。
選手の皆さん、そして、事務局、教育委員会、カーリング協会の皆さん、通訳の方、宿泊施設の方、ボランティアの方々、本当にお疲れ様でした。

最終の結果は、事務局のHPにあるとおりですが、
女子は3位、全日本、チーム青森  (・・・マリリンさんのグッズも売れました)
    2位、中国  (・・・強くなったなぁという印象)
    優勝、スイス  (ママさんたち。スキップの方は長野オリンピック経験者。スイスでもチャンピオンらしい)

男子は3位、オーストラリア (・・・とにかく明るい。この大会参加5回目。ジョーンズさんが今回兄弟で参加)
    2位、中国 (・・・スキップの方を私は、ミエハルと呼んでいた。理由は言わずもがな。失礼しました)
    優勝、カナダ (・・・欧米賞金ランキング現在10位。シーズンに200万円ぐらい稼ぐらしい)

大会の後の表彰式とパーティでは、スペシャル企画として、簡易着物を着てみるという企画が。

200902042.jpg
カナダチーム

200902043.jpg
優勝のスイスチーム&町長

今回の大会は今までと違い、たくさんの報道陣が会場に来てくれました。ニュースでも流れていましたよね。
来年のバンクーバーに日本が出れるか、どのチームが出るのかも決定はしていないものの、
視界には当然入ってきています。
やっぱり、チーム青森の皆さんの力はスゴイです。

パーティでの衣装も皆さん素敵。
一緒に買い物をするということも忙しくてできないので、通販も利用するとか。
200902041.jpg

中央は、SOでもおなじみ、体育協会長。          

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。