SSブログ

軽井沢国際カーリング選手権大会。予選4日目。 [イベント]

31日(土)
今日は予選の最終日。3試合が行われました。

朝から雨の軽井沢。
なんか、生暖かい。

スカップのアイスの具合も・・・ということで、30分遅れて試合開始。

この数日でいろんなことがわかってきました。
予選では8エンドマッチで行われますが、最後のエンドに、後攻を取ることはとても重要です。
もちろんその前にギブアップならないようにしておくことは当たり前ですけどね。
さらに、攻め方。
先攻は、まず、ガードから入ることが多いようです。守りながら、また、相手を邪魔しながら、攻める。
後攻は、ラストストーンを持っているので、最後のスキップがドローしやすいように、攻める。

どうやら、予選の4日間で、そんなことは理解できるようになりました。

では、ここからは、ちょっとしたネタ情報。
デンマークの女子は、佐久のジャスコで、プリクラを撮って楽しんだらしい。

カナダチームは、浅間山が火山だというので、火山の近くにいってみたい、と。行ってみたら鬼押し出しも、
火山博物館も休館だったらしい。

温泉は外国の方には良し悪しらしく、ジロジロと見られたりするのでイヤがる人も多し。

男子の全日本、SC軽井沢クラブの面々。

200902012.jpg
清水てっちゃん。私の親戚でもある。大きくなったね~。かっこよくなったね~。
大学3年。就活中。

200902011.jpg
両角兄。スキップ。24歳。なんと、1月に入籍したそうだ。お披露目は5月。今シーズンを見事に締めくくれ~。

おめでとうございます。

31日、今日は、駅前テレビの撮影が入りました。
三四六さんがスキップとして登場。密かに、御代田のカーリング場で練習をつんだとか。腕前やいかに!
相手は女子の強豪、カナダ。大丈夫なのか!?
放送は、2月7日だそうです。ごらんあれ。
200902013.jpg
事務局内。通訳の皆さんと。(中央が三四六さん)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。