SSブログ

ホテルブレストンコート、ウェディングフェア!1/12、2/15 [イベント]

1月12日にホテルブレストンコート1階のラウンジで行われたのが、ウェディングフェアの目玉、新作ドレスコレクション!
およそ20点(それ以上あったように感じた)の新作ドレスを一流のモデルさんたちが、魅せてくれるそんなファッションショーです。

さすが、ブレストンコート!
軽井沢町内では、年間7000組と言われている新郎新婦のうち、半数はホテルブレストンコートで式や披露宴を挙げるのではないかとうわさされているだけありますよ。

3つのコンセプトの違った会場を提案していますが、今回のフェアで私が楽しみにしていたのは、やっぱり新作ドレスショー!その中で、ミスインターナショナル世界大会2008の日本代表「久保寺瑞紀」さんも登場!ウェディングドレスや、世界大会で着用したドレスも見せてくださいました。

200901121.jpg

こんなきれいな花嫁さん、見たことない!というほどの完璧さ。それまそのはずです。だってミスインターナショナル日本代表だもの。背は高い、顔がきれいで小さい、ほぼ10頭身です。
お話の中で、身のこなしが美しく見えるポイントだとおっしゃっていました。

ドレスデザイナーの西村有紀子先生のトークショーの中では、ドレス選びのポイントとして、自分がどう見られたいか、形容詞で表現してみようとのこと。かわいくみられたいならかわいいドレスを、クールに見られたいなら大人っぽいドレスを選ぶといい・・・当たり前なのに今まで気づいていなかったかも。花嫁もセルフプロデュースが大事なのだと納得しました。
2009011210.jpg

会場をゆっくりと歩く花嫁。案外、正面よりも横とか後ろから見られることが多いです。
色ドレスもすそに特徴のあるものが多かったように感じましたよ。
200901126.jpg
200901124.jpg

モデルさんたちは雑誌などでも見かける、洗練された雰囲気の一流モデルたち。
200901129.jpg

イケメンの男性モデル。
今、私の方を見てニコッて笑ってくれたような・・・
ダメだ、ラブ光線と間違えそう。
200901128.jpg
200901127.jpg

ショーの最後は白ドレスを着たモデルさんたちが大集合。圧巻です。
200901122.jpg
200901122.jpg

なんと、最後は会場のこれから花嫁になるであろう、若い女性にモデルの方が持っていたブーケを手渡しでプレゼント。そんなサプライズが感動~。

もちろん私はもらえなかったけど。

同じ内容で、2月15日にもウェディングフェスタが行われます。
久保寺さんもいらっしゃるそうです。
入場料などはかかりません。無料です。これから結婚を考えているカップルも、また、ご両親やお姫様にあこがれる女の子も会場にはいらっしゃいました。
これは一見の価値大いにあり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。