SSブログ

ブライダルサロン「オリオン」OPEN&藤木相元先生に顔相を見てもらうの巻 [イベント]

オリオンさんといえば、旧軽井沢で長らく営業をしている美容室の老舗。
また、プリンスショッピングプラザに今まであったブライダルのお店が、移転OPENしたのが、ブライダルサロン「オリオン」です。
場所はプリンス通り沿い。(土屋ホームの住宅展示場だった)
1月7日にグランドOPEN。そして13日は内覧会。

美容室のスタッフも総出のおもてなし。なんとスタッフは皆様、お着物という華やかさ。
200901134.jpg

サロンは一軒やなので森の中の別荘という雰囲気です。
1階は、2部屋。お客様とお話などをするお部屋です。
2階は、ドレスの部屋と衣装の試着室です。

今回の目玉は、ここで、ドレスを選んで町内の式場やホテルで式やパーティをするというドレスレンタルの機能の他に、
なんと写真だけで結婚式という{ドリームフォトプラン}!

一番安価なのはその名も「お手軽 フォトプラン」
3150円也。
ドレスを選んで、ヘアーもセットしてくれて、写真1枚。

野外で、しかもプロのカメラマンに写真を撮影してもらって、100カット(データ渡しあり)のプランも。
さらに、別荘でのホームパーティ感覚で、サロン丸ごと借り切ってのパーティ(食事はケータリング)も可能。
新たな、軽井沢でのウェディングプランになりそうです。
200901131.jpg
美容室オリオンの店長。

この内覧会では、イベントもありました。
テレビでもおなじみの顔相学の第一人者「藤木相元」(ふじきそうげん)先生もいらしてました。
オリオンの会長と昔からのお知り合いらしいです。

早速、私の顔を見ていただくことに。
耳・・・目・・・額・・・眉・・・口

200901132.jpg

結構、バランスが取れて、仕事運好調。感情を司る左側、知性の右側ともに全く同じ目。公平にものを見るんだそう。
残念なのは、額。確かに幅も大きさも足りない感じはしていました。
深く考えることによって縦の長さが、世界の広い範囲、両極を考えることで横の長さが出てくるらしいです。
まだ、私にはそこが足りないのです。

しかし、冷血なのではと思っていた私の愛情は、反対で情が深いとも。

仕事運を見ていただいたものの、結局、私の心配は家庭運。ズバリ!ほんとそうです。その通り。
なんとか、ガンバリマス。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。