SSブログ

落語家と歩く草津温泉街! [イベント]

草津に行くの巻。
4月25日から始まったのが、落語家と歩く草津温泉街ツアー!!

昨年の12月からは湯畑のところにある熱の湯で毎晩落語家の高座があるのは以前にもご紹介をしたはず。
んで、落語家さんは東京から直行バスでいらして、3,4日、内容を変えて落語をやるのだが、日中は時間がある。
で、落語をした翌日にはツアーガイドのように、観光で草津にいらした皆さんをご案内するのだ。

初日はこの温泉落語の置きつけ隊隊長の「昔々亭笑海」さんがご案内人。
100425_1329051.jpg

10軒以上ある温泉まんじゅうやさんを巡って、一つづつ箱に詰めていく。
食べくらべができるのだっ。
100425_1420371.jpg
かりんとうのように揚げたまんじゅうや、こしあん、つぶあん、味噌くるみあん、高菜入りまんじゅう、もなかもあった。ちょっと数が少ないのは、てんぷらの衣を付けてあげたまんしゅうなど、揚げたてを食べちゃったからなのだ。

町湯や酒屋、温泉資料館も行くよ。

ツアーだけは3000円。2名様から催行。
で、スペシャルは、老舗温泉旅館の「奈良屋」さんでいただくお弁当。お弁当ではないな。さすがに老舗。
ちょっとした懐石料理のごとし。
普通は、ランチのみで利用はできない。
その後、ツアー参加者だけに落語の高座があって、温泉に入って終了・・・
こっちは7500円。4名様から催行。

グループで草津に行くなら、このツアーは楽しめる。
事前の予約は必要です。
温泉らくご事務局へ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。