SSブログ

軽井沢高校の文化祭の名前は「噴煙祭」! [催し]

明後日30日に軽井沢町内唯一の高校、軽井沢高校で行われる文化祭、その名も「噴煙祭」。なんと今年で58回目を迎える歴史ある文化祭です。なんといってもそのネーミングがいいですよね。軽井沢といえば浅間山。そしてその煙が空に昇ります。浅間山はいつも私達を見守ってくれています。あの雄大さ!

今回のテーマは「感謝、ありがとう」
実行委員長の泉くんです。

200908281.jpg

インタビューの様子は27日木曜日の放送で。

噴煙祭の見所のひとつが、ペットボトル2万個を使って作るモザイクアート。
当日、中庭で発表となります。
どんなデザインかはいまのところ内緒です。
見にいらしてー。
最後にアートを崩して、寄付をします。世界の子どもたちのためのポリオのワクチンになります。

本人達はきっと気づいていないと思うけれど、すごく青春をしてるな~って感じで、輝いていました。
高校時代の最高の思い出にしてね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。