SSブログ

ジュスカ・グランペール! [ゲスト]

先週の報告。19日水曜日の気まぐれマーマレードの番組ゲストは、当日、発地の軽井沢ガーデンテラスでライブを行う「ジュスカグランペール」さんでした!

男性2人のインストルメンタルデュオ。「ヒロさん」のかき鳴らすギターと「まこっちゃん」の歌を歌うようなヴァイオリン。
ジュスカとはフランス語で「~まで」。そしてグランペールというのが「おじいさん」と言う意味。おじいさんになるまで二人の音楽活動は続くのだっ。

お二人の音楽の源はヨーロッパ。ギターといったらスペイン。どこかラテンの感じがする曲やジプシーっぽい雰囲気をかもし出す音。

きっと、この二人の前世はジプシーに違いない。

CIMG2062.JPG

ただ今、全国47都道府県を巡るツアー中。ここ信州は軽井沢。29箇所目になるらしい。
軽井沢の後は北陸の方面、そして、北上するようです。

代表曲はついこの間まで、TVのCMでも使われていた「ジプシーダンス2008」。

CIMG2029.JPG

19日の午後から行われたライブ。
発地の畑の中の一軒家。お客様は女性ばかりだった。
200908211.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。