SSブログ

さわやかバザール in 中軽井沢 [イベント]

17日の日曜日はあいにくの雨。お話を聞くと一昨年あたりも雨だったそうですが、外のイベントで雨というのは・・・

でもそんな中でも、御家族の方など多くの方が遊びにいらしてました。
ライブ会場も駅の待合のところに場所を移して行われました。

200905171.jpg

番組では明日のお昼12時15分過ぎに、中軽井沢さわやかバザール取材レポをお送りします。
(5月19日 お昼 )

中軽井沢で盛り上がっている活動は「森の町つくり隊」の活動。
中軽井沢の商店会のお店のシャッターを隊員が野鳥のデザインにペイントしているのはもう、皆さん
御存知ですよね。
お店が閉まる夕方や、朝の通勤の時にもごらんになってみて。

また、このシャッターの野鳥のデザインは何と、切手にもなっています。中軽井沢の郵便局限定で
発売になっています。(50円のシール切手。シートです。)
数も限定ですのでお早めに。

隊員は現在、39名。
中軽井沢の散策マップも作っています。

200905173.jpg

森の町つくり隊は、メープルシロップなども作ってます。
商品を紹介してくれたのは中部小学校の児童会長。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。