SSブログ

御代田「ふれあい広場」にぎわう! [イベント]

5月10日(日)の取材は、御代田の龍神の杜公園で行われた「ふれあい広場」に行って来ました。一日だけのイベントですが2,3000人はトータルでいらっしゃってるんじゃないかな。町のお祭りという感じで、御代田町内の各区のテントもあれば、東信エリアの施設のブースなど、多くのコーナーが出店。

主催は御代田町の社会福祉協議会です。

御代田に住む、老若男女関係なく、健常者もハンデぃキャップの方も関係なく、
触れ合う場を提供することを目的に始まった「ふれあい広場」も今年で24回目。

200905112.jpg

軽井沢からは軽井沢知育園の皆さんが参加していました。
手作りの品々が並んでいましたが、私は、これを購入。
200905113.jpg

何だと思う?
クリップです。木の洗濯バサミに、知育園の皆さんがかわいいビーズなどを貼った手作りの物。
色がかわいい。
私のデスクの書類たちよ。挟まれて~

ステージでは地元の皆さんの演奏も。
御代田龍神太鼓の皆さんはプロっぽいのだが、今日は小学生から高校生の若手の皆さんも多かった。
200905111.jpg

ふれあい広場の様子は、
放送では明後日の昼番組でご紹介できそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。