SSブログ

アルクマくん、こんにちわ。 [イベント]

「アルクマ」くんを知っていますか?
クマです。くまなく歩くので「アルクマ」くんです。

長野県では信州ディスティネーションキャンペーンが10月から12月までの3ヶ月間行われます。
他県の皆様に、信州を歩いて、その魅力を知っていただこうという県を挙げての大型観光キャンペーンです。

軽井沢では10月1日~6日まで、重要文化財「旧三笠ホテル」でイベントが行われます。
「假屋崎省吾。軽井沢・旧三笠ホテルに挑む~ハイカラモダン・軽井沢主義」です。
歴史ある建築物やそのお部屋などを器に見立てて、華道家の假屋崎省吾さんが花を生けます。
歴史的建造物に花を生けるのは先生のライフワークともいえます。

合わせて、一般公募によるカップルの結婚式も旧三笠ホテルで行うなど、盛りだくさん。

また、10月9日には、中山道を歩くツアーも。

10月からの信州DCにちなんだプレイベントもこれからたっくさんありそうですよ。

IMGP0820.JPG

県外の皆さん、長野県の魅力はゆっくり歩いて初めて分かりますよ。
時間の流れ方が、歩くスピードに信州は合ってる。
そして、軽井沢にも来てね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。