SSブログ

1/24旧軽井沢音羽の森、ブライダルフェア! [催し]

今日は軽井沢町内でも各所でブライダルフェアが行われています。今日の取材は「旧軽井沢ホテル音羽の森」に。
模擬挙式 試食会 ウェディングアイテムの展示、さらに、披露宴会場でのハッピーウェディングアドバイス。一日で挙式披露宴の雰囲気がイメージできるというお得なスケジュール。

模擬披露宴というのは、私は生まれて初めて。というか、チャペルでの結婚式自身が初めてかも。
昨年、このホテルで結婚式を挙げた小諸のカップルが今回のモデルさんだったので、本当の結婚式に参列していると錯覚してしまいました。

200901242.jpg

冬の軽井沢のウェディングはさすがに寒いのでしょうが、野外にいらっしゃるときは、ローブがあるので安心。
今日の気温は昼時点でー2度。

200901241.jpg

おめでとうございます。

ここ旧軽井沢ホテル音羽の森の中のチャペルはその名も「旧軽井沢礼拝堂」、イギリスの王室関係でも正式な場面で登場する「イギリス正公会」のチャペル。(町内にはショー記念礼拝堂もありますね。)
よくありがちな、結婚式場にある場所だけのチャペルではありませんので、クリスチャンにならなければならないというわけではありませんが、事前に、司祭様とお話をしたり式の意味などを勉強しなければなりません。
挙式当日だけでなく、その後の人生の節目に訪れて司祭様にお祈りをしていただくカップルも多いんだそうです。
カップルにとっては、軽井沢が本当の心のふるさとになるというわけですね。


午後からは「ハッピーウェデイングアドバイス」
御披露宴会場で、3組の新婚さんがモデルとして登場。
立ち居振る舞いや写真を撮る際のポーズなど、具体的なアドバイスが聴けました。

200901243.jpg

200901244.jpg

放送は来週火曜日予定!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。