SSブログ

エコール御代田で、図書館フェスティバル [イベント]

28日(日)は、エコール御代田で、図書館フェスティバルが行われました。吹き抜けのロビーでは、午前中を中心に、大型絵本や紙芝居、コンサートなども。文化祭のような盛り上がり。そういえば、運動会はあっても、保育園や小学校には、文化祭はないですよね。学校で行う行事とはまた、ちょっとだけ趣きがちがって、場所をかえ、地域の行事としていくつかの小学校も関わるというのはいいですよ。

午後からは、あつもりホールで小学校の皆さんの発表。
御代田北小学校は人形劇クラブの皆さんの発表が。手作りの動物達の人形を動かしてお話しも子供達が担当しました。
学校のクラブ活動で3年生から6年生までの女の子が14.5人。
20080929.jpg
200809291.jpg
人形を持って、ポーズ。

また、南小学校では、先日も放送でご紹介した、6年3組太田組による映画の上映会が行われました。
320人の会場は満席。
200809294.jpg


会場係りも勤めた、34名の児童たち。
おそろいのTシャツ。
200809295.jpg

図書館フェスティバルの模様は明日の放送予定ですが、ただ今編集中のため、未定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。